SSブログ

男子高校生の日常 [おすすめアニメ]

スポンサーリンク




男子高校生の日常


23094502_447x636[1].jpg


『男子高校生の日常』は、山内泰延によるギャグ漫画作品。2012年TVアニメ化。

ストーリー

真田北高校(男子校)に通うタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケを中心に、とてつもなくバカだけど、なぜか愛らしい男子高校生たちが繰り広げるハイスクールリアルライフコメディ!


紹介

ギャグを中心に作られた作品です。

声優が豪華で一人一人のキャラクターの性格も面白く、かなり笑えました。

私はあまりギャグ系を見ませんが、とても面白かったです。

時にはギャグ系を見て笑うのも良いですね[るんるん]

キャラクターの特徴

タダクニ
声 - 入野自由

黒髪。妹がいるが、月に一度しか会話しない。

基本ツッコミ役でノリも悪いが、ヒデノリ、ヨシタケと馬鹿なこともする。

主人公とされているが、作者から「動かしづらい」とされていて、出番が非常に少ない。
ヨシタケとは小学校以来の仲。


ヒデノリ
声 - 杉田智和、少年時代 - 三瓶由布子

茶髪で眼鏡をかけているが、頭の悪い言動が目立つ男子高校生。

しかし、実は目が良いらしく、視力は2.0であるらしいが、何故眼鏡をかけているかは不明。

ゲームセンターのクレーンゲームが好きらしいが、決して得意という訳では無く、よく失敗してはお金を浪費している。

ヨシタケ、タダクニとは中学校からの付き合い。

非常に場の空気が読め、人の気持ちや辛さを察することができるが、人に気を遣いすぎる性格で、またその気遣いのノリや方法も基本的におかしい。

しかしながらそういう性格やノリの良さが原因で、殆ど初対面の人間と友情を育んだり、人から好意を寄せられることになったりする。

ただ妙なことを真面目な顔で言ったり、くだらないことに真剣に悩んだり、おかしなことを突発的に行うなど、劇中では頭の悪い行動や発言を繰り返すボケキャラとして描かれている。

ヨシタケに対しては些細(ささい)なことが癇(かん)に障(さわ)ることも多いらしいが、その分仲が良く、劇中では一緒にいることが多い。

3人組のリーダー格であり、3人組が馬鹿なことをする時は基本的に彼が発端であり、話の展開上、主に彼が進行役、ボケ役をこなす。


ヨシタケ
声 - 鈴村健一

金髪。
姉がいる。
乳首に毛が生えているのが悩み(しかし嘘だったらしい)。
炭酸が飲めない。
ケータイを携帯していない。
何かにつけてシュールと言う。
オーバーリアクションが多い。
乙女座。
苗字は田中。
バイトをしているらしいが何のバイトをしているかは不明。

行動はバカそのものだが、義侠心(ぎきょうしん)が強い上、ノリも良く、友情にも篤(あつ)い。

たまにノリが悪かったり、面倒くさがり屋だったりするなど意外な一面もある。またよく嘘もつく。

交友関係が広く、色々な友人と一緒にいることが多いが、その中でも特にヒデノリと一緒にいることが非常に多く、彼とヒデノリが中心で物語が動くことが多い。

主題歌

オープニングテーマ
「男子高校生の日常のテーマ」
作詞 - 真田北高文芸部 / 作曲・編曲 - Audio Highs / 歌 - 竹内浩明

エンディングテーマ
「文学少女」(第1話)
作詞 - 山内泰延 / 作曲・編曲 - Audio Highs / 歌 - ENA

「悲しき男子高校生」(第2話 - 第8話)
作詞 - 真田北高文芸部 / 作曲・編曲 - Audio Highs / 歌 - 竹内浩明

オープニングテーマ
「Shiny tale」(第1話 - 第11話、第12話ED)
作詞 - YUKI / 作曲 - seek / 編曲・歌 - Mix Speaker's,Inc.

エンディングテーマ
「文学少女」(第1話)
作詞 - 真田北高文芸部 / 作曲・編曲 - Audio Highs / 歌 - ENA

「おひさま」(第2話 - 第11話、第12話OP)
作詞・作曲 - 雨ノ地晴太郎 / 歌 - 雨先案内人





『漫画全7巻』

「Amazon」 漫画

男子高校生の日常(1)(ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常(1)(ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: 山内 泰延
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/02/22
  • メディア: コミック

男子高校生の日常(2)(ガンガンコミックスONLINE)
男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)
男子高校生の日常(4) (ガンガンコミックスONLINE)
男子高校生の日常(5) (ガンガンコミックスONLINE)
男子高校生の日常(6) (ガンガンコミックスONLINE)
男子高校生の日常(7)(完) (ガンガンコミックスONLINE)


『アニメ全6巻』

「Amazon」 DVD

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [DVD]

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.2 [DVD]
男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.3 [DVD]
男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.4 [DVD]
男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.5 [DVD]
男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.6 [DVD]

「Amazon」 Blu-ray

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray


男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.2 [Blu-ray]
男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.3 [Blu-ray]
男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.4 [Blu-ray]
男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.5 [Blu-ray]
男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.6 [Blu-ray]


「Amazon.co.jp」
「男子高校生の日常」関連商品検索こちら


Amazon登録・方法こちらをクリック

楽天市場登録・方法こちらをクリック

「Amazon」「楽天市場」だと値段が違うので2つ共に登録しておくと便利です[るんるん]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。