SSブログ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 [人気アニメ]

スポンサーリンク




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


c20110310_anohana_01_cs1w1_411x640[1].jpg


ストーリー

昔は仲の良かった幼馴染達だったが、高校進学を機に彼らの間には距離が生まれてしまった。

引きこもり気味の宿海 仁太(やどみ じんた)はある日、幼馴染の一人・本間 芽衣子(ほんま めいこ)に「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。困惑しつつもじんたんはめんまの願いを探っていく。

それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた幼馴染6人は再び集まり始める…。

主要人物

宿海 仁太』(やどみ じんた) あだ名:じんたん
声 - 入野自由(幼少時 - 田村睦心)

主人公。

昔は頭が良く運動もできる少年で、自宅の居間には中学校のマラソン大会や市内の硬筆展の賞状などが飾ってある。他、今でも物事の飲み込みが早く要領も良い。

利き腕は左。変わった文字デザインのTシャツをよく着用している。

本間 芽衣子』(ほんま めいこ) あだ名:めんま
声 - 茅野愛衣

ヒロイン。

ロシア人の血を引く母イレーヌから受け継いだ銀髪碧眼(ぎんぱつへきがん)と白い肌から、儚(はかな)げな印象を与えるクォーターの少女。

天真爛漫(てんしんらんまん)な性格で、超平和バスターズのマスコット的存在。

安城 鳴子』(あんじょう なるこ) あだ名:あなる
声 - 戸松遥

高校進学後、見た目は派手になっているが、子供の頃と同じくゲーム好きでゲーム・ショップでアルバイトしている。男性に免疫がない。

幼少時代はアナルという単語の意味を知らなかったので平気だったが、現在は幼少時代のあだ名が恥ずかしいため、あだ名で呼ばれると慌てて否定する。

松雪 集』(まつゆき あつむ) あだ名: ゆきあつ
声 - 櫻井孝宏(幼少時 - 瀬戸麻沙美)

学業の成績は学年2位と優秀。

校内の一部の女子にはモテる模様。

負けず嫌いな性格で、幼い頃から芽衣子に好意を、仁太に対抗心とコンプレックスを抱いている。

鶴見 知利子』(つるみ ちりこ) あだ名:つるこ
声 - 早見沙織

大人っぽい性格で、趣味は読書。

観察力に優れている。

集と同じ高校に通い、集に追いつくために学業に励み、学年4位の成績を修めている。

幼い頃から密かに集を想い続けているが、態度に表すことはほとんどなく、集には気づいてもらえなかった。

他人を気にしないそぶりだが、内心ではかなり気にかけている。

仁太には普段とは違う柔軟な性格に変化する。

久川 鉄道』(ひさかわ てつどう) あだ名:ぽっぽ
声 - 近藤孝行(幼少時 - 豊崎愛生)

幼い頃は小柄でクラスでは『みそっかす』だったが、仁太達に仲間に入れてもらった後は、皆の弟分となった。

無邪気で人懐こい性格は昔と変わらず、現在の仁太に対しても幼い頃と同じように接する。

仁太の行動に対して「じんたんつえー」と感嘆(かんたん)するのが恒例となっているが、物語当初は引きこもりがちだった仁太を後押しし、仲間達が再結集するための行動力を発揮した。

超平和バスターズ

幼馴染六人組で結成した何でも平和目的とするグループ

主題歌

オープニングテーマ「青い栞」(第1話 - 第10話)
作詞・作曲 - 尾崎雄貴 / 編曲・歌 - ガリレオ・ガリレイ

エンディングテーマ「secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)」(第1話 - 第10話)
作詞・作曲 - 町田紀彦 / 編曲 - とく Sound Produced by estlabo
歌 - 本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥)、鶴見知利子(早見沙織)
estlabo は、ハチ・wowaka・とく・古川本舗によるプロデューサーユニット。




「Amazon」漫画

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 泉 光
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/09/04
  • メディア: コミック

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 (ジャンプコミックス)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 (ジャンプコミックス)

「Amazon」DVD

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【通常版】 [DVD]

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【通常版】 [DVD]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【通常版】 [DVD]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4 【通常版】 [DVD]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【通常版】 [DVD]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【通常版】 [DVD]


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [DVD]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [DVD]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4 【完全生産限定版】 [DVD]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [DVD]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [DVD]

「Amazon」Blu-ray


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「Amazon」オープニング
青い栞

青い栞

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2011/06/15
  • メディア: CD


「Amazon」エンディング
secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】

secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD

secret base ~君がくれたもの~ 【通常盤】

secret base ~君がくれたもの~ 【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD



「Amazon.co.jp」
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」関連商品検索こちら


朗報
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。『劇場版』

2013年8月31日全国ロードショー


劇場版記事こちら

グッズ紹介こちら


Amazon登録・方法こちらをクリック

楽天市場登録・方法こちらをクリック

「Amazon」「楽天市場」だと値段が違うので2つ共に登録しておくと便利です[るんるん]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。